子どもの育ちや親の育ち、子どもに関わる人の育ちを支援するとともに、 地域で支えあい
育てあうための事業を行い、子どもにやさしいまちをつくることを目的とします。
あんだんて&ワクワク子育て講座は定員に達しました!!
JUGEMテーマ:子育て
ママと赤ちゃんのためのプログラム「あんだんて&ワクワク子育て講座」は定員に達しました!!→コチラ
たくさんのご応募ありがとうございました。“すてっぷ”のHPはコチラ

初めてのママと赤ちゃんのためのプログラム「あんだんて」】
(ベビーマッサージとあやしうた、交流会を組合せ、赤ちゃんとの関わり方や寝かしつけ、お風呂の入れ方、離乳食、遊び、家事の工夫など、ママたちが知りたいこと聞きたいことを楽しく学びあう全6回のプログラム)
【ワクワク子育て講座】
■0、1歳児とママのためのプログラム「こもど供廣■0歳児〜就学前の親子、ママのためのプログラム「こもどIII」■
(わらべうたと交流会で、子どもとの関わり方・寝かしつけ・離乳食や食事・卒乳・遊び・イヤイヤ期への対応・トイレトレーニング・その他悩んでいることを気楽に話せ、楽しく学べる場)
ふくつ子どもステーション“すてっぷ”佐伯(090ー5080ー3581)
 
| ふくつ子どもステーション“すてっぷ” | 00:29 | comments(0) | - |
楽しい「あんだんて」&ワクワク子育て講座「こもど供廚砲匹Δ召柑臆辰ださい
JUGEMテーマ:子育て

 【ママと赤ちゃんのためのプログラム「あんだんて」】

3月1日(日)より申込み→コチラhttp://fukutsu-aeonmall.com/news/event
「あんだんて」午前の部と「ワクワク子育て講座」のこもど靴留募は締め切りました!
引き続き「あんだんて」午後の部(残り1枠)、「ワクワク子育て講座」午後の部「こもど供廖併弔4枠)
を募集しています。申込み→コチラhttp://fukutsu-aeonmall.com/news/event

クリックで挿入
3月19日(木)スタート
●午前の部:10:00〜12:00 ●午後の部:13:30〜15:30 

◎イオンモール福津2階イオンホール

はじめてのママと赤ちゃんのためのプログラム「あんだんて」は、ベビーマッサージとあやしうた、交流会を組合せ、赤ちゃんとの関わり方や寝かしつけ、お風呂の入れ方、離乳食、遊び、家事の工夫など、ママたちが知りたいこと聞きたいことを楽しく学びあう全6回のプログラムです。からだにやさしいおやつとお茶のティータイムもあり、ママどうしも仲良くなれる「あんだんて」にどうぞご参加ください。
●開催日時
3月19日(木) 3月26日(木)4月16日(木)4月23日(木)5月21日(木)5月28日(木)

●開催対象 第1子(3〜8カ月)の赤ちゃんとママ

●募集定員 午前、午後各8組2グループ、計32組

 【ワクワク子育て講座】 

クリックで挿入

■0歳児〜就学前の親子、ママのためのプログラム「こもどIII」■

ファシリテーター:佐伯美保&瀧口輝美 

【時間】10:30〜12:00 
対象:0歳児〜就学前の親子、ママのみでもOK 定員:27組→締切ました 
わらべうたと交流会で楽しく子育てを学べる場です。子どもとの関わり方、寝かしつけ、離乳食や食事、卒乳、遊び、イヤイヤへの対応や、トイレトレーニング、その他悩んでいることを気楽に話せ、学べます。
からだにやさしいお茶とおやつのティータイムもあり、ママどうしも仲良くなれる「こもど掘廚砲匹Δ召柑臆辰ださい。 同室託児あります

■0、1歳児とママのためのプログラム「こもど供廣
【時間】13:30〜15:00
 
対象:0歳児親子,1歳児親子。ママのみの参加もOK
定員:18組
わらべうたと交流会で楽しく子育てを学べる場です。子どもの年齢別の小グループに分かれ、寝かしつけやお風呂の入れ方、スキンケア、離乳食や食事、遊び、その他知りたいこと、悩んでいることを気楽に話せ、学べます。
からだにやさしいお茶とおやつのティータイムもあり、ママどうしも仲良くなれる「こもど供廚砲匹Δ召柑臆辰ださい。 同室託児あります

■主催/ふくつ子どもステーション“すてっぷ”090−5080−3581

| あんだんて | 15:43 | comments(0) | - |
ふくつ子どもステーション“すてっぷ”のホームページができました!

ふくつ子どもステーション“すてっぷ” のホームページができました。ふくつ子どもステーション“すてっぷ”は、子どもの育ち、子どもに関わる人の育ちを支援する事業を通じて子どもにやさしいまちづくりを進めることを願っています。コチラ→http://fks-step.com/index.html

現在イオンモール福津との協働事業ー初めてのママと赤ちゃんのためのプログラム「あんだんて」と0,1歳児とママのためのプログラム「こもど供廖■亜遡そ学児とママ野ためのプログラム「こもど掘廚了臆端圓鯤臀乎罎任后申し込みはイオンモール福津のホームページイベントニュースより3月1からです。コチラ→ http://fukutsu-aeonmall.com/news/event
3/2現在「あんだんて」午前の部とワクワク子育て講座午前「こもど掘廚留募は締め切りました。引き続き「あんだんて」
午後の部(残り2枠)、ワクワク子育て講座「こもど供廖併弔蝪杵函吠臀乎罎任后


 

クリックで挿入

問い合わせ:ふくつ子どもステーション“すてっぷ”090−5080−3581佐伯美保

| ふくつ子どもステーション“すてっぷ” | 08:40 | comments(0) | - |
ワクワク子育て講座、こもど供Δ海發畢靴砲匹Δ
JUGEMテーマ:子育て

ワクワク子育て講座
◎2015年2月25日(水)*無料(同室託児あります)
〈午前の部〉10301200「こもど掘
対象:(0歳児・1歳児・2歳児以上)とママ(ママだけの参加もok)定員27組

〈午後の部〉1301500「こもど供
対象:(0歳児・1歳児)とママ(ママだけの参加もok)定員18組

 

「こもど」は、音楽用語で「気楽に」がコンセプト。子どもの年齢別小グループに分かれ、わらべうたと交流会で楽しく子育てを学べる場です。子どもとの関わり方、お風呂、寝かしつけ、離乳食や食事、遊び、イヤイヤ期への対応やしつけ、トイレトレーニング、その他何でも。気になること、知りたいこと悩んでいることを気楽に話せ学べます。からだにやさしいティータイムもあり、ママどうしも仲良くなれる「こもど」にどうぞご参加ください。

ファシリテ―タ―:佐伯美保&瀧口輝美 

会場:イオンモール福津2階イオンホール

申込:イオンモール福津HPイベントニュースから2/1より申込下さい
http://fukutsu-aeonmall.com/news/event/
主催:ふくつ子どもステーション“すてっぷ”

問合:090-5080-3581(佐伯)

| こもど | 11:48 | comments(0) | - |
ワクワク子育て講座
ワクワク子育て講座 「子どもを健やかにかしこく育てるためのメディア対策」 
〜乳幼児期、学童期に大切なこと〜

●7月10日(水)
<午前の部> 10:00〜12:00 0歳〜小学生の保護者
<午後の部> 13:30〜15:00 0、1歳の保護者 *各定員35組  
同室託児あります
メディアが育ちに及ぼす影響や、健やかにかしこく育てるためのメディア対策、テレビに頼らずに家事と子育てをする工夫など、わかりやすく楽しく学ぶワークショップです。 *7月1日よりイオンホームページから申し込みできます。
●講師:NPO法人子どもとメディアインストラクター 佐伯美保
●場所:イオンモール福津2階ホール
●申込:イオンモール福津HPから申込みください。
●主催:ふくつ子どもステーション“すてっぷ
●問合:090-5080-3581(佐伯)
| ワクワク子育て講座 | 17:37 | comments(0) | - |
「基本的生活習慣習得事業」就学前支援員募集
 業務内容】
 子どもの健全な生活や学習の基礎づくりに向け、幼児期の
  子どもや保護者などに対し、きめ細やかな支援活動を行います。
【雇用形態/期間】

 ・正社員
 ・2013年6月1日〜2014年3月31日まで
【就業時間】9:00〜16:00
 1日6時間/17日勤務  休み(土・日・祝)
【就業場所】
 すてっぷ事務所(福津市内)
【必要な経験等】
 ・子ども、子育てに関するボランティア経験のある方
 ・WORD、EXCELの基本操作ができる方
【申し込み締切】
 2013年6月5日
【申し込み・問い合わせ先】
090−5080−3581
| 正社員募集 | 19:21 | comments(0) | - |
あんだんて&ワクワク子育て講座
 いよいよ福津市のイオンモールにて、企業との協働事業「あんだんて」と「ワクワク子育て講座」が始まります。
 「あんだんて」は、3月14日スタート。開始時に、第一子が4〜8か月の赤ちゃんとママ12組が対象で、ベビーマッサージとあやしうた、交流会を組み合わせた計6回のプログラムで、体にやさしいおやつとお茶のティータイムもあります。基本的に毎月第2・3木曜日の午前と午後の2回開催します。(3/14・21、4/11・18、5/16・23)

 「ワクワク子育て講座」は、子どもの発達に応じたおもちゃや絵本、メディアとのつきあい方など、専門講師を迎え、共に学びあうワークショップです。基本的に毎月第2水曜日の午前と午後開催します。対象は午前が0,1歳児の親(子)、午後は2歳児以上の親(子)いずれも20組です。
 申込みはイオンモール福津HPです。http://fukutsu-aeonmall.com/index.jsp

 子育て中のママたちが出会いつながり、支えあう場になればと願っています。

 同様に、ベビーマッサージとあやしうた、交流会を組み合わせ、からだにやさしいおやつとお茶のティータイムもある「はじめのいっぽ」開始時に第一子が2〜4か月の赤ちゃんとママ12組)や「ノーバディーズ・パーフェクトプログラム」0〜就学前の親14人、全8回)にも他団体等との連携で、取り組んでいく予定です。


| あんだんて | 12:58 | comments(0) | - |
すてっぷのパンフ
ふくつ子どもステーション“すてっぷ” のパンフレットです。
“すてっぷ”では、初めてのママと赤ちゃんのためのスタートプログラム「あんだんて」(対象は開始時4〜8か月の第一子の赤ちゃんとママで、全6回,12組)、「はじめのいっぽ」(対象は開始時2〜4か月の赤ちゃんとママ、全6回、12組)、ノーバディーズ・パーフェクトプログラム〜完璧な親なんていない〜(対象は0〜就学前の子どもを持つ親14人、全8回)、参加型で学びあうワークショップ「わくわく子育て講座」(対象は乳幼児の親20人)など、多様な親支援プログラムを行います。
| ふくつ子どもステーション“すてっぷ” | 13:31 | comments(0) | - |
ふくつ子どもステーション“すてっぷ”
 ふくつ子どもステーション“すてっぷ”です。
ふくつ子どもステーション“すてっぷ”は、
子どもの育ちや親の育ち、子どもに関わる人の育ちを支援するとともに、 地域で支えあい育てあうための事業を行います。
 そして、生き生きとした子ども時代を過ごせる、子どもにやさしいまちをつくることを目的とします。
| ふくつ子どもステーション“すてっぷ” | 22:36 | comments(0) | - |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ